そろそろ替え時? | 真美のブログ

真美のブログ

ご訪問下さり有難うございます。
介護の話を書いていた筈が母の死と共に介護から話題はそれ、母から託されたコーラスの話や気分転換に始めた声楽レッスンの事その他諸々徒然なるままに書いています。気まぐれな内容ですのでどうぞご容赦を<m(__)m>

此方に越してからずっと使っていたプリンター。
21日に開く〝歌う会〟の歌詞カードを印刷していたらこんな風になってしまいましたダウンダウンダウン

向かって左が本来の色。
別にインク切れをしているわけではないのに明らかに色が違いますポーン
 
しかもインクを交換しても益々色が変化していきます。
前に使っていたプリンターも買い換える前はこうでした。
あれ、色が何となく変、と思う内動かなくなってしまい、買い替える事になったのですショボーン
 
でも、その前に待てよ、もしかしたらさっき入れ替えたインクボトルが不良品かも知れないひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
以前不良品のインクを買ってしまった事があり、それを思い出して、勿体ないけれどもう一度別のインクボトルに交換。
こういう時、余分を買っておくと安心です口笛
 
う~~~ん、多少は良くなったものの微妙チーン
 
アップ向かって右が交換前。真中がインク交換直後。そして左側が更に交換し直した後。
真中に比べ、緑色が戻っては来ているものの縞々になっていますえーん
フィナーレに歌う〝紅葉〟のもみじ葉。右端の紅葉は綺麗なオレンジですが、左端のはピンクとオレンジのミックス。真中は欠陥品のインクボトルを入れていた時の物。見事なピンクの紅葉ガーン
 
矢張り交換した黄色のボトルの反映が良くありません笑い泣き
最初に交換したインクボトルに関してだけ言えば確かに不良品(インク残量ゲージは満タンだったけれどね)プンプン
 
そもそも、交換したインクの色が印刷に反映されていないのにゲージが満タンという事自体がおかしい。
やっぱり買い替え時かなぁショボーン
 
夫には使いすぎと言われています滝汗
ご尤も。川口時代よりは少なくなったものの、コンサートのプログラムや歌詞カード、コーラスでの楽譜から予定表、その他友人たちへの配布物に至るまで、かなりの枚数印刷しています。
川口時代の私の部屋は、友人たちには印刷工場と呼ばれていたくらいです爆  笑
無職の主婦だと言うのに、印刷量が半端ない私。今使っているのはエプソンだけれど、今度は何にしようかなぁキョロキョロ
12日に三鷹で受診の後母の所にお見舞いに行くので、帰りに吉祥寺のヤマダで見てくる心算です目目目