今日は一日お籠りさん | 真美のブログ

真美のブログ

ご訪問下さり有難うございます。
介護の話を書いていた筈が母の死と共に介護から話題はそれ、母から託されたコーラスの話や気分転換に始めた声楽レッスンの事その他諸々徒然なるままに書いています。気まぐれな内容ですのでどうぞご容赦を<m(__)m>

昨夕から強まり始めた風、今日は一日木枯らしピープーの都会の僻地。
本当は整形にリハビリに行きたかったのですが、諦めました。
こんな日は車で行くと、歩行距離が半分で済むので楽なのですが、あいにく只今工事で通行止め。歩くよりも時間がかかってしまうのですショボーン
という事で、今日は一歩も外に出ていません。修繕工事中の為、終日頭の上では斫る音が、、、頭がガンガンしてきましたよえーん
こんな時、お天気ならば隣の公園でリコーダーやハーモニカの練習をしたかったのですが、子の風では無理です。楽譜が飛んでしまいます霧霧霧
明日は午前中は暖かいらしいですね。でも、午後からまた北風が強くなるのだとか。通所リハには夫が送ってくれるらしいです車
夏に台風で中止になったきりの通所リハでのvoice training、次の予定がなかなかつかない様子。私としては楽しみにしているのですが、、、
今日は1日外に出られなかったので、コーラスの会計報告の概算と、来年度の試算表を作ったりしていました。今会計をしている人が、ご主人の介護の為4月早々のコンサートを最後に辞めるので、又人数が減ってしまいます。一番練習熱心な方だったのですがね。
先週カムバックされた方が毎週出てくださればいいのですが、そのつもりは無いようです。気持ちが動くのを待つのみですね。あとは新規のメンバーが入ることを祈るのみ。
しつこく募集を掛けるより外無さそうですが、諦めません。私しつこいので❣