あなたの魅力をあげる

ファッション&メイクで

誰かと比べる日々から卒業!

「今日のわたし、いい感じ♪」

と毎日思う自分に

千葉県市川市の妙典駅から

徒歩3分のプライベートサロンnoichi

 

◆骨格診断

◆パーソナルカラー診断

◆メイクレッスン

◆ショッピング同行

メニュー詳細はこちら

 

🌿6月ご予約受付中です🌿

 

はじめましての方はこちら

 

 

こんにちは。

イメージコンサルタントの赤池です。

 

写真を撮っても、全く盛れないなあ

と思ったことありませんか?

 

実は、あることを意識すると

アプリなしでも写真うつりが良くなります。

 

それは「利き顔」をカメラに向けること。

 

 

 

 

  利き顔とは

 

お顔を左右で分けた時に

筋肉が発達していて、

表情がより動きやすい方のお顔のこと。

 

 

写真を撮る際は

「利き顔側」をカメラに向けると

表情も繊細に動き写りが良くなる

と言われています。

 

 

 

 

そもそも

人のお顔は、左右非対称であることがほとんどです。

 

 

私の場合は

おでこのカーブが骨レベルで左右異なるので

眉毛の形も異なりますし

 

おそらく食いしばる癖により💦

咬筋の発達具合に左右差があり

口角の高さも異なります。

最近は人中が斜めになってきました。

流石に矯正しないとと思い、マッサージしています(笑)

 

さらに

左目は二重、右目は一重です。

 

 

 

そのため、

右半分のお顔と

左半分のお顔とで

印象が異なります。

 

 

それではどのように、

利き顔を見つければ良いでしょう?

 

 

 

 

 

  あなたの利き顔の見つけ方

利き顔の判定はとっても簡単!

自撮りするだけです!

 

正面からニコニコスマイルを撮影し

口角が高い方が利き顔になります。

 

私の場合は左が利き顔。

 

こちらをカメラに向けたり

こちらがより見えるように髪を分けると

美人みえしやすくなります。

 

 

 

  【知っておこう】利き顔の落とし穴

 

 

 

しかし

利き顔にこだわりすぎるのは

個人的にはおすすめしません。

 

 

なぜなら

反対のお顔には、

利き顔とはまた違う「味」があるから✨

 

その魅力を封印したり、

こっちはキライ!なんて思っているのは

もったいないなと私は思います。

 

 

それは せっかく

「一つのお顔の中に異なる印象がある」

ならば

「今日はどういう自分を表現したいか」

によって使い分けた方が楽しいから♡

 

 

 

 

 

  非利き顔もいいじゃん!

 

左右差がある=左右で与える印象が異なる

 

それぞれの印象を把握するために

もう一度自撮りをしてみましょう。

 

 

「右から」「左から」の

2パターン撮影します。

コラージュして見比べる。

※好き嫌いというジャッジはせず

それぞれの顔をみて

どんな人柄をイメージするか

考えてみましょう!

 

 

例えば

・優しそうなのはどっち?

・リーダーシップ発揮しそうなのはどっち?

・茶目っ気がありそうなのはどっち?

・癒し系なのはどっち?

などなど

わからん!と思ったら

友人に写真を見せて聞いてみましょう。

 

 

例えば私は・・・

 

右顔は

・甘え上手っぽい

・ほのぼのしてそう

 

左顔は

・頼りがいありそう

・頭良さそう

 

という風に感じています。

 

 

 

利き顔は左顔ですが

もっと

ゆったり・ふんわりした女性像にしたいとき

非利き顔(右)の

眉の形や、目尻の高さを基準にして

それに近づけるように

メイクで左顔を調整します。

 

 

 

 

 

 

自分の顔の中に

印象の異なる自分が混在しているって

なんだか面白くないですか?☺️

 

アートさながら

エキゾチックで良いねえ!

と感じています。笑

 

 

すでに2つの印象を持っているので

どちらを基準にしてメイクするか

決めるだけで

簡単にイメチェンできるんですよ💄

 

 

非利き顔も「好きになって!」と

矯正はしませんが

非利き顔の「味」は知っておいてほしいなと

思います。

 

ただ情報として知っておくだけで

「キライ」という感情とも

冷静に付き合えるようになりますからね♡

 

 

 

 

騙されたと思って

ぜひお試しください!

 

 

「アタシのお顔、アートやん♡」

と思えるようになりますよ〜(笑)

 

 

 

メイクで利き顔・非利き顔に寄せる

方法が知りたい!という方や

 

自分で非利き顔の分析をするのは限界!

という方は

ぜひ私のメイクレッスンにいらしてください!

 

お顔の各造形が与える印象論の観点から

あなたのお顔のチャームポイントを

客観的に(しつこいくらいに笑)

お教えします!!

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

赤池茉実

 

 

6月分のご予約受付中!!

メニュー詳細はこちら

 

 

ただいま公式LINEに友だち登録していただくと

「デートでも仕事でも好印象!

パーソナルカラー別プチプラコスメ資料」

を無料プレゼントしております💎

ぜひお受け取りください✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
人気記事TOP3
No.2
No.3
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Instagram

美人度を上げるファッションやメイク、お客様の事例紹介

などを発信しています。

こちらから📷