塩害? | 私が私らしくあるために。ときどき娘。

私が私らしくあるために。ときどき娘。

2012年1月 突然の卵巣ガン宣告!!
同年3月に手術。
4月〜TC6クール。
2012.9〜経過観察。
2017.2 経過観察・継続中です。

2017.1 娘に持病が見つかりました。
母娘共に寛解目指してエイエイオー!


通勤路にお気に入りの道があります。

1kmはありそうな銀杏並木の道イチョウ

春〜夏は青々と爽やかに
秋はとても綺麗に黄色く色づきます。

がしかし、前回の台風24号の後
葉がこげ茶色に変色してしまっている木や
全て落ちてしまった木…。

銀杏だけではなく、近所の
モミジや桜の木も変色してしまっています。

これが塩害というやつなのでしょうか。

車も塩がついていてベトベト。
ドアを開けるとミシミシミシ…
と音を立てて開きました。
ガソリンスタンドの洗車機は大渋滞。
30分並びました。

そう言えば、電車も
電線がショートして止まっていたっけ。
不思議な事に、海沿いを走る電車は大丈夫で
内陸部を走る電車が塩害で運休。
元々の電線が違うのかな?

木自体が塩害を受けていなければ
来年は大丈夫との事。

来年はキレイな紅葉を楽しめることに
期待しよう。