義母の事。 | 私が私らしくあるために。ときどき娘。

私が私らしくあるために。ときどき娘。

2012年1月 突然の卵巣ガン宣告!!
同年3月に手術。
4月〜TC6クール。
2012.9〜経過観察。
2017.2 経過観察・継続中です。

2017.1 娘に持病が見つかりました。
母娘共に寛解目指してエイエイオー!


人間ドックで要精密検査の結果
癌専門病院に紹介された義母。

すんなりと予約が取れ、まずはCT検査。

その結果が今週わかります。

何年も前から骨粗鬆症で数ヶ所の圧迫骨折もあり
私よりも背が高かったのに、今では腰も曲り
私の肩くらいになってしまいました。

そんな義母が入院→手術→治療となったら…
立ち上がれるようになるのかも不明です。
(以前、整形外科の先生から次骨折したら
寝たきりになるよ。と言われています)

それならば結果を聞く前に…動けるうちに
義母の実家、北関東の温泉地に
急遽行って来ました。

数年ぶりに帰郷した義母。
久しぶりに会った実姉と
おしゃべりが止まりません。

楽しそうな2人を見ていると
何年も会っていなくても、いくつになっても
実の姉妹と話しているのが一番なんだなぁ。
と感じました。

結局、義母はそのまま実姉の家に
泊まらせてもらいました。

検査の結果待ちが1番嫌な時間だという事を
よーく知っている。
少しでも気が紛れるようにと急遽行った旅行。

少しは義母孝行できたかな?

山の方ではモミジの紅葉が始まっていました。