覚えてるうちに | pianoとともに♪(ピアノ再開日記vol.2)

pianoとともに♪(ピアノ再開日記vol.2)

アラフォーのピアノ練習日記。小学生以来、2013年~ブルグ25より再開。趣味でたまに洋裁、ドレス作りも(長らく休止中)。アメブロ以外の方も、初めましての方もコメント大歓迎!奈良ピアノサークルことねの管理人してます

ベーテン全国終わりました


結果は87.86.85.85でした。 最下位チュー


会場は、よかった。

ホールで快適だし、

近くにショッピングモールもあり。

ピアノも、スタインウェイ🎹🎵

弾きやすいThe・スタインウェイって感じ。


いやね、

予選、本選、その他のコンクール受けて、

めちゃくちゃ緊張しいやのに、

出る前なんか死にそうになるのに、

思うように弾けないって分かってるのに、

頭が真っ白になって崩壊の可能性もあるのに、

お金かけて福山まで来るなんて、

アホちゃう、私笑い泣き

ちょっと笑えさえする💦😅


老後とピアノ

を読んで、一生懸命弾く、

今の弾いている瞬間を大切に楽しむ、

欲を捨てたら弾けた、

みたいなこと、書いてたから、


あと、どこかで、

例え大失敗しても頑張ったと自分を褒めて

受け入れる、と書いてたから、


たとえ失敗しても諦めない

緊張してヤバい自分も楽しむ、

とにかくこんな緊張の中で弾ききるだけで

自分を褒める‼️

レベル低いけど、そんな心構えで臨みました不安


弾き始めはいい感じやん

思ったより緊張してないかも

でも、フワフワする。重心がここにあらず💦

やっぱり動かない

細かい音弾けない

あ、やば!

もうムリー

落ち着けー


みたいな感じやったかな

やっぱり忘れてきた💦😅

なんか心拍数が上がってわけわからなくなるよね💦

本番は、コレコレ、こうなるんよ💦不安

って思うけど、

これは本番しか味わえなくて

忘れちゃう泣き笑い

なんでやろー


でもそれも含めて、

どこか楽しもうと頑張りましたよ。

なんてドMなんでしょ🤣


恥をしのんでのせますが、

舞台袖から撮った本番の演奏⬇️



全体的に力入りすぎたかな😅

全然繊細じゃないかもー

出だしはわりといい感じ!?

途中崩壊危険⚠️あり。

なんとか崩壊せずには終わった?



ちなみに、直前練習室で撮ったやつ⬇️




あまりの速さの違いに驚いたポーン

撮ったの聴いて初めて気がつきました笑



3月に、もう1つ、

コンクール全国大会があるから、

また同じ思いすることになるんやろけどね笑い泣き

これがほんとに最後。

弾けるのかなあ?

どうしたらいいのか、わかりません💦

練習不足とも思わないし、

回数もこなした。

徐々に現状を受け入れていくしかないのかな?