2024ご挨拶 | pianoとともに♪(ピアノ再開日記vol.2)

pianoとともに♪(ピアノ再開日記vol.2)

アラフォーのピアノ練習日記。小学生以来、2013年~ブルグ25より再開。趣味でたまに洋裁、ドレス作りも(長らく休止中)。アメブロ以外の方も、初めましての方もコメント大歓迎!奈良ピアノサークルことねの管理人してます

あけましておめでとうございますダルマ

   昨年もお世話になり、

ありがとうございました。

ピアノを通じて交流させていただき、

とても楽しい1年でした。

今年も皆様、よろしくお願いします。


お正月から胸が痛いニュースが続き、

まだ余震が続いており、

不安な中過ごしておられることと思います

犠牲者のご冥福をお祈りするとともに、

1日も早い復興を

心より願っております。

平穏に過ごせる日々に感謝しかできませんが、

1日1日を大切に過ごしたいと改めて思います。




暫く更新してなくて、

何を書いていいのやら。


12月末を除いて、毎週本番でした


11月はコンクールや発表会で

大きな本番があり、さすがに疲れた😅


あれだけしても

本番は緊張して、わけわからなくなるから、

コンクールは今年はもういいかな、とも

思ってます

他の曲も弾きたいしね


まあ、色々出たんですが、

このことはまた別記事にて。

下書き保存で書いてますがなかなかできなくて💦


なんとか全国に進めたのもあるので、

それは頑張ります!


今日は、ベーテン全国へ、福山に行きます。

初✨

2回目の本選で通った、頑張ったベーテン。


私の中では、今が1番いい感じできてる。


2日前には、レッスンに行き、

そこで左が変と言われ(えー今更💦)

腑に落ちたので直して、

その後弾きあい会にも参加しました。


いやでもね、

弾きあい会では弾けんわー

本番前と思うとかなりの緊張でした😓


これだけ、本番こなしてたら、

本番前はもうめちゃくちゃ緊張して、

頭おかしくなるんやろなー、とか、

固まって思うように細かい音は弾けない、

って想像出来ちゃうんですよ💦

だって成功したことないし


開き直れば!?と思うけど、これも出来ない😓

豆腐メンタルです


ポイントは出だしかなあ

やっぱり左が難しいですね

なめらかに、音楽的に弾き続けるというのが。


まあ、弱弱なこと言ってますが、

失敗しても諦めずに頑張ろう


せっかく、福山まで行くんやし


失敗を恐れず、楽しんで弾こう‼️


出来なくても書くだけ書こう!😆




今の心境を書いてるうちに長くなりましたが、


年末年始は、毎年恒例、実家にてゆっくりしていました。

久しぶりに小学生の同級生とも会い、

中には小学校卒業して以来会う人もいて、

時の流れを感じました😆

3/9に予定している発表会の準備。

こちら、40名以上お集まりいただけそうで、感謝です飛び出すハート

元々は大阪のBサークルさんと、

合同発表会を2年に1度開催する、

という企画でして、

3回目をコロナ前に秋篠音楽堂で開催しました。

Bサークルさんは実質的になくなってしまい、

新しい企画として

色々な方にご集まりいただきました。

コロナ禍からピアノを始められた方もかなり多いような感じがします。



3/9には脱ノクターンしようと、

年末から愛の夢を譜読み始めました

まだ最後まで見てないけど、果たして間に合うのか⁉️




今年初弾きあい会





謎の動物😆


そんなわけで、

今年もよろしくお願いします❣️