GW⑤ | 不器用女の育児と毎日。~2016年3月と2018年12月生まれ姉妹の育児と毎日のあれこれブログ~

不器用女の育児と毎日。~2016年3月と2018年12月生まれ姉妹の育児と毎日のあれこれブログ~

2016年3月生まれの長女。2018年12月生まれの次女の育児と、夫の転勤を機に専業主婦になった私の日々。

5月6日(月)

夫が休みなのもこの日までだったので、母も連れてちょっと遠出。

我が家がまだ降り立ったことのない沖縄最北端『辺戸岬』へ🚙💨

ここがなんだかすごかった(土地の波動的な物が)←語彙力なくてすんまそん💦

トゲトゲした岩に、荒く力強い波、遠くに大石林山が見えます。

山には大きなヤンバルクイナの像も。

この日はこの後雨になる予報だったので、早めに出てきてよかった〜

パキッとして力強いパワーの噴き出る場所だと感じました。


あと、ここでもクロアゲハが1匹だけ私達の周りをずっと飛び回っていました。

前日のビーチでもいて、勿論同じ個体ではありませんが、カメラを向けても逃げずずっとそばにいました。

父が亡くなった数日後にも。

出かける先々で私達の周りをずっと飛び続けるクロアゲハをよく見かけるようになりました。

この写真にも右側に写ってます🦋

私はなんとなく父かなと思ってます。

写真をいつも撮る側で、「たまにはパパも移りたいな」と言っていた父。手術が終わったら沖縄に来たがってた父。

いつもそばにいてくれてありがとう。


そんな清々しい気持ちにさせてくれるユリが、そこかしこに咲き誇っていました。

テッポウユリかな?スッとシャープな佇まいに、ほのかな良い香りを纏ってました。

次は伊江島のユリ祭り見たいなぁ☺️


その後ヤンバルクイナの施設に行き、初めて本物のヤンバルクイナを見ました。飼育の関係で一羽しか飼ってはいけないそうです。

飛べない彼らは、よく車に轢かれたり人間が連れてきたマングースや他の生き物に襲われて、その数を減らしているそうです😞

この愛おしい鳥が安心して住める沖縄にしていかなくてはなりませんね。


辺戸岬。また行きたくなる素敵なところでした。次は大石林山行きたいな〜