ヘアスタイルに悩んでいたら | 「茶々」と「小豆」の「うみまち茶屋」

「茶々」と「小豆」の「うみまち茶屋」

シーズー犬の「茶々」と「小豆」と暮らす毎日

小豆のトップノットが、なかなか伸びなくて

赤ちゃん毛で切れやすいのもあるし、もう
切っちゃおうかな〜?
でも勿体無いかもと毛に負担のならないような絡みにくいゴムを使ったりしてたけど、ブンブンしてすぐ取れてしまったりしてました。
 
セットペーパーだと全部くるむような結び方(耳や少しの毛を包む)ようなやり方しかネットに載ってなく、昔トリミングしてたペットショップで根元だけペーパー使って結んでくれてた記憶があるので自分でもやろうと試行錯誤してうまくいかず…
なんかいい方法ないかなと。
 
昨日はたまたまトリミングだったんですが
『いつもと同じ』でお願いしたら
ツインテールにリボンつけて帰ってきました。
 
 
かわゆいラブ
病院でトリミングしてるので、リボンをつけてきたことがなくてオシャレアイテムはないと勝手に思ってたのでビックリ。
 
毛の根元だけセットペーパーでくるんとしているので、痛みにくいっぽいし一度ゴムで固定してからリボンつけているので真似できそう。
 
ほどいたら、セットペーパーの大きさとか折り方を真似してみようと思います。
 
↓こんな感じ
 
 
いっつも、トリミングの帰りは
茶々が小豆にマウンティングして
小豆がブチ切れているので慌ただしく、あまりトリマーさんと話してられないけど心遣いが嬉しい!
 
 
 
病院の待合室でのマウンティングは
とても恥ずかしいです滝汗
(大体、笑ってもらえるけど)
 
 
 
 

もしよろしければ、コメントお待ちしております!
以下のランキングボタンを「ぽちっとな!」

 


シーズーランキング

 


函館市ランキング