違いがわかる茶々 | 「茶々」と「小豆」の「うみまち茶屋」

「茶々」と「小豆」の「うみまち茶屋」

シーズー犬の「茶々」と「小豆」と暮らす毎日

ミサイルが落ちてくる気配もなく、

普通に生きて、普通に1つ年を取りました。
 
うっかり更新忘れそうになってた免許更新に行き、自分の写真と年齢に驚愕…
(太った顔のお肉が下がってる)
 
普段自分の歳が曖昧なので、ショック。
 
書類書くとき、平成○○年とかいちいちわからないし。堂々と27年と書いてしまう。
 
午後からは、一応ケーキを買いに
私が一番美味しいと思っている『ペシェ・ミニョン』へ。
 
この時期は、期間限定のモンブランや
マロンパイがあるのだけど家から遠くて
いつも微妙にタイミングが合わないので貴重。
 
美味しいものは目がない茶々に
狙われて阻止しながら食べました。
 
 
 
普段から、人間のご飯はあげないのに
食べたいアピールがすごくて取り押さえるのが
大変。そうしてるうちに、ちょっと落としたりしてしまい食べられてしまうこともあるので
狙っているのかも。
 
でも、冷凍食品とかコンビニスイーツは見向きもしません。
 
美味しいもの限定なので、違いがわかる犬なのかと。
(ダバダ〜ダバダ〜)
 
本当は一緒に美味しいものが食べたいけど
病気になったらかわいそうだし心を鬼にしています。
 
たまにオヤツで、キャベツやレタスをあげているも、違いがわかるのか鮮度?が悪いとプイされてしまい…旬の野菜が好きなので、これからの季節は白菜を買っておかないと。
 
 
 

もしよろしければ、コメントお待ちしております!
以下のランキングボタンを「ぽちっとな!」

 


シーズーランキング

 


函館市ランキング