プール熱かもしれない | 「茶々」と「小豆」の「うみまち茶屋」

「茶々」と「小豆」の「うみまち茶屋」

シーズー犬の「茶々」と「小豆」と暮らす毎日

具合が悪くなってから、1週間。まだ格闘しています。

 

咳と鼻水がすごくて頭がボーッゲホゲホ

 

旦那にもうつったけど、彼は即日診てもらい(勤務先が病院)

点滴したりと軟弱者。

私より症状は軽いのに肺炎おこしてるらしく、先生曰く「プール熱」らしいとのことでした。

プール熱って高熱のイメージがあるけど、大人はそんなに熱は出なくて重い風邪みたいになるらしく・・・

よく子供がなりかけの時にプール入ってうつっていくらしい。

 

今月からスイミングスクール(子供たくさん)変えたから、それが原因か!?

 

前のジムのプールは毎日行っててもプール熱なんてなったことなく・・・

 

やっぱり本格的なスクールとかだと、ちょっとやそっとじゃ休まないから

病気ももらいやすいんだろうか?

今のプールにしてから、帰宅するまで風呂に入れなくて(シャワーは浴びている)アトピー悪化するし、指導内容が良くても体悪くしては意味がないのではと不安になってしまう。

具合悪すぎて。。。

 

元々喉が弱くて、風邪ひくと気管支炎とかしょっちゅうだけれども

そんなの目じゃないくらいの、しんどさチーン

ガーっと熱出ないだけにインフルよりも辛い気がする。

 

プール熱に抗体はできるんだろうか。。。

 

 


お散歩行きたいの

 

 

もしよろしければ、コメントお待ちしております!
以下のランキングボタンを「ぽちっとな!」

 


シーズーランキング

 


函館市ランキング