資格を取ると専門家になれます。
 資格が無くても、得意分野で勝てる方法
 それは、自己投資。

 あなたのキャリアを棚卸しすると
 その内容を聞いたみたい。
 救われたなど
 そう思う人は必ずいるのです。

 強みは自分ではわからない
 だからこそ、他者視点で
 強み、キャリアを棚卸ししてくださる
 専門家への自己投資が大切です。

 私は、マナー講師、ボイストレーナーと
 呼ばれていますが、特に資格はありません。

 秘書検定、マナー検定も持っておらず
 20年で800名以上のVIPをエスコート
 司会の経験があるのが強みと
 言ってくださったのは
 処女作の編集さんなんです。

 これまでに、新入社員研修
 接遇、マナー研修のオファーがあったのは
 素地があったからこそ。
 




 強みの棚卸し=コンサルを受ける

 ライティングスキルを上げる

 そして、声と立ち居振る舞いで
 印象アップを図るなど

 あなたの強みと共に
 ゴールを設定して
 専門家に委ねる自己投資を
 ケチらないのが
 ステージを上げる近道です。