全国からお声がけいただき
 本当にありがたいです。

 いつもお世話になっている
 オリックス生命様での
 セミナー講師ブラッシュアップ研修。

 

 マネーセミナーに登壇なさっている
 皆さんが、さらに飛躍できるよう
 お手伝い。

 セミナー講師のココを見られています。

 満足度の高いセミナー

 残念なセミナー

 伝わる発声

 立ち居振る舞い

 アウトプット中心の研修です。

 15年も講師をなさっている
 ベテランもいらっしゃり

 セミナーでのお悩み
 場を温めるために必要なことなど
 皆さんでシェア。

 走り出すと独りよがりで
 見えないこともあります。

 初心に戻っていただき
 恥をかく場にしました。

 デビューすると
 なかなか人のセミナーには
 行かない方が多いですが

 私は、人気講師のセミナーには
 参加して参考にします。

 残念なセミナーでは
 どうして残念なのか?
 そんな視点で見ると
 学びになりますよ。
 
 
 
 お陰様で重版。
 ハイクラスな人の特徴を
 事例を挙げてわかりやすく 
 お伝えしています!


  
カスタマイズレッスン
講演、執筆のご依頼は


 
 
宝石紫メディア掲載宝石紫

コミュニケーション・コンシェルジュに聞きました自分を「オバサンだから」と言う女性へのNGな接し方3つ、OKな接し方3つprecious記事



コミュニケーション・コンシェルジュに聞きました

すぐ馴染みたいなら気をつけて!「新しいコミュニティ」に入るときのNGな対応4つ、OKな対応4つ

precious記事



真のいい女はココが違う!

今よりさらに魅力が輝く!どんどん「上品な女性」になる6つの良習慣precious記事