今日は、歯科矯正に行って来ました。
今は、歯の見た目を整えている感じです。
上の前歯の所の歯茎が空いてしまっているので、
あと、前歯の大きさを整える為に、前回は前歯の隙間を空ける様に調整していた為、すきっ歯になりました。なので、今回は、歯を削り大きさを揃えました。
そして、今度は前歯の間をくっつける様にしました。
これで、以前よりは↑の水色の隙間が小さくなるそうです。
あと、下の右奥歯に隙間で出来ているので、調整しました。
受診から、10時間程経ちますが、食べる時痛いですね
先生が
『もうすぐ、(ブラケットが)取れるからね』
と、嬉しい言葉が

まだ、ゴムかけをしているので、USAゴムを貰いました。
麻痺は、まだ普通にあります。
最近、ちょっとずつでも治ってるのかな?と不安になります
今回の会計 ¥1,610
累計 ¥518,449

