入院中の必需品顎変形症の手術直後は、ストローで吸う事が出来ませんでした。そこで、持って行って役立ったものが、コレッ100均で売っている、ドレッシングボトルです。私は術後、お水を入れてました。何故か、お茶や麦茶がダメで、味の無い、お水が良かったです。まだ暑かった時だったので、冷蔵庫に入れてました。私は、吸い飲みより、自分で調整しやすかったので良かったです。吸い飲みは、歯磨きや、うがいの時に使っていました。