いつも見に来てくださったり、いいねやコメント、ありがとうございます♡



コツコツ、少しずつ大切に作っている、2軒目のグランドマンションの仕立て屋さん



ようやく、内装に取り掛かっています

なかなかコレ!という壁紙にするマスキングテープと出会えなかったのですが、セリアのファブリックテープにときめきました♡

あ、不器用なので、マスキングテープが扱いやすくて便利なんです…笑

この2種類でとても迷ったのですが、少し可愛らしくしたいなと思って、今回は右側を選びました

布テープのような感じ?なので、貼り終わった端っこをカッターで切るのが少し難しかったです


問題は、足りない…足りない…全く足りないこと!

3階全てを同じ壁紙にしたいのですが、売っていないんですよ…

素敵♡と、見つけた時には1個しかなく、お店を覗きに行きつつ入荷を待っていたのですが全く気配がない…

思い切ってお取り寄せをお願いしたのですが、4個まで…

その後も探して、どうにか全部で6個…

1個1メートルしかないので、この大きなグランドマンションには全く足りないんです

なので、全面貼りたいところを腰壁を視野に入れつつ、ペタペタ…

やはり6個全部使っても、3階分の腰壁スペース以外でなくなってしまいました泣


しばらく決心がつかず、引き続き探していたのですが見つからず…

仕方ない…と、不本意ながら腰壁をハンドメイドしてみることにしました

腰壁はとても素敵で憧れていたんです!

でも…ホラ…面倒くさがりの不器用なので…無理だろうと手を出さずにいたんです


買い置きしてあったクラフトバンドを使うことにしました

床の色と壁の色に合いそうで、素敵な家具の邪魔をしなそうなこの2色を組み合わせることにしました

マスキングテープを貼ってから、両面テープ、そこにカットしたクラフトバンドをペタペタ


こんな感じになりました

横長の部分は、前もって幅を変えた2枚を先にボンドで固定しています

それを貼ってから、縦のバンドを貼っていきました

うん、壁紙と床との色の相性は良さそう!


…あ、わたしのハンドメイド風のブログを1度でも見てくださった方にはわかると思うのですが、今回もオールフリーハンドです笑

長さを測って、全て揃えて準備をするというのは、面倒くさがりのわたしには出来ず…

何となくでカットして、貼る時に微調整する程度です

なので、長さが…バラバラ…!隙間があったり…!笑

目を細めてふわっと見てください笑


ひとまず、1階部分の完成です!


うん、今回の仕立て屋さんのイメージと合っていて良いかもです


おなじみセリアのレースをひっつき虫でカーテンにして、1階の全体像

雰囲気出てきました♬

大まかな感じは、コレで良いかな?と思っています



2階と3階はまだ材料が足りなくなってしまい、どちらも中途半端になっています泣

早く材料を揃えて、続きがしたいなと思います



お読みいただき、ありがとうございました♡