いつも見に来てくださったり、いいねやコメント、ありがとうございます♡

とても嬉しいです♡



これまでも、ちょこちょことシルバニアのおふとん作りをしています



今回もまた、おふとんを作りました

今回は、マーガレットウサギさんのおうち、プレイモービルのヴィクトリアンマンションの夫婦のベッド用です


いつもはリバティの生地でおふとんを作っているのですが、今回は壁紙とのバランスでしっくり来なくて、どうしようかなとずっと考えていました


布やレースを収納しているボックスをあさっていたら、ふと目に付いた、セリアで購入していたインド刺繍リボン

コーラルピンク系の壁紙との相性が良さそうで、迫力のあるヴィクトリアンマンションにも負けない立体感、でも上品にまとまりそう!

ということで、いつもはマットレスやリバティと貼り合わせるのに使っていた生地と刺繍リボンで、おふとんを作ってみました



ちなみに、この生地は…

くすみカラーが少しずつセットになっていて、とても使いやすいです!

プリントと組み合わせても邪魔をしないでまとめてくれますし、レースなどの装飾も引き立ててくれる気がして、とても気に入っています

わたし的には、シルバニアに黒は要らないのですが、この色味の揃ったセットの使い勝手が良いので、こちらを何度もリピートしています



いつものように、フリーハンド+手芸用ボンドだけの、楽ちんハンドメイドです♬


出来上がりはこんな感じです…♡

インド刺繍リボンを活かす為、他の装飾はやめました

思うように出来たかな?と思っています



暑さの中、一瞬だけシルバニアエリアに行って、ヴィクトリアンマンションに配置してみました

まだ仮置きなので、小物類などは何もないのですが…

雰囲気は合っているかな?

照明の関係で強めのピンクに写っていますが、最初のベッドだけの画像が実物に近い色味です


素敵なベッドになったね!

良い夢を見られそうだわ♡


…満足です♬笑



しかし、このインド刺繍のリボン

15センチにカットされて販売されているのですが、モノによってリボンの処理が雑で…

カットされている部分ではなく、リボンの縫い代がここじゃない・幅が違う等々…

更にペアで柄の出方を揃えたいという謎のこだわりの為、買い足し買い足しで、せっかく100均で買ったのに高くついてしまったという…

それに、材料が揃わないので、作りたいのに作れないというロスタイムが長くかかってしまいました


そして、余ったリボンの使い道がない…!

15センチにカット済みですしね泣

手芸屋さんで柄を見ながら必要量を購入した方が絶対安く済みましたよね…

わたし的ありがちなパターンです泣


でも、お気に入りが出来上がったので、良しとします!



お読みいただき、ありがとうございました♡