ハンドメイドとはおこがましいのですが、シルバニアのベッドにいくつかおふとんを作っています

デフォルトのままで飾りたいおうちもあるけど、おうちに合わせたり、好みのものに変えたい!と思うことが多くて

でも、ミシンは持っていないし、手縫いはちょっと面倒くさいので…手芸用ボンド!これに尽きる!笑

型紙も取らず、なんとなくで生地をカットして、レースやリボンを挟み込みつつボンドで接着!

アイロンも使わず、のりしろは指で折り目を付けてます

なんて簡単〜っ♡笑

でも、それなりに形になってるよね…?

ハイ、自己満足なので良いんです笑

リバティが、シルバニアにはとても合うなと思います♡

少ししか使わないので、カットクロスをネットで探して買ってます

このお部屋にはどんな柄にしよう?どんな装飾にしよう?と、考えながら作るのは楽しい♬

マットや枕は、プチプチを入れてますよ

 

作りかけやベッドが足りない写真もあるし、もっと作ってますが、残ってた写真はこんな感じです










お星様のと最後のピンクのは、大好きなブラウンウサギさんのお部屋に置いてます


おにいさんと男の子のお部屋

ソファの生地も変更


今はおねえさんも加わって、家具の配置も変更してるんですが、女の子と赤ちゃんのお部屋


おじいさんとおばあさんのお部屋


おふとんは雰囲気作りに一役買ってくれるので、楽しいですよ♬

わたしは先に家具を配置して、おふとんの柄を考えて、それから小物などを足していく感じです

そこに後から住人を決めるか、住人ありきで考え始めることもあります

いずれにしても、お家作りは楽しいが止まらないです♬


お読みくださり、ありがとうございました!