今がもっとも大事 | 自分至上最高に美しい姿で結婚式を挙げたいあなたへ

自分至上最高に美しい姿で結婚式を挙げたいあなたへ

大切なのは、あなたが輝く衣装。
その日の主役にふさわしい、立ち居振る舞い

何度も思い出したくなる結婚式のヒミツ、お伝えします。

本日は、美術館コンシェルジュ牧野さん主催のイベントに♪

学生以来あまり行くことのなかった美術館に、

あえて行ってみようということで

前から気になっていた「相田みつを美術館」へ!




美術館を知り尽くしている方の見方や気づきと

自分一人では分からないお話が盛りだくさんでした。


それぞれのフィルターを通しての意見は

ひとつの作品から多角的な感想があり面白ですね


たくさんの心動かされる言葉の数々

その中の一つで「今がもっともも大事です」

という言葉が、ここ数日ひっかかるメッセージ


今この瞬間に喜びを持つこと、可能性を感じること。

楽しいという今の繰り返しが、

楽しい未来をつくっていく。


どうしても、無意識に過去にとらわれがちですが、

意識して「望む未来のための今を生きよう」

と改めて思いました。


ブライダルの現場でも、お客様はそれを見るのが最初で最後。

常に「一瞬一瞬が本番」。


普段から目の前のことをひとつひとつ深く味わい、

反応し、感じながら暮らすこと大事ですね


久しぶりの美術館は、そんなことを考える自分を

観察できたりと楽しいですね

ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました