サムシンフォーって何のこと? | 自分至上最高に美しい姿で結婚式を挙げたいあなたへ

自分至上最高に美しい姿で結婚式を挙げたいあなたへ

大切なのは、あなたが輝く衣装。
その日の主役にふさわしい、立ち居振る舞い

何度も思い出したくなる結婚式のヒミツ、お伝えします。

一度は耳にしたことがあるのではないかという

幸せを願うおまじないのサムシングフォー。




花嫁が「古いもの」「新しいもの」

「借りたもの」
「青いもの」

それぞれ何か4つ身につけると、

必ず幸せになれると言われている

ヨーロッパのおまじない。


サムシングオールド
先祖から受け継がれてきた財産
→祖母や母から譲られたジュエリー、ウエディングドレスなど

サムシングニュー
これから始まる新たな生活への一歩を踏み出す
→新調して身につけるドレスからシューズまでなんでもよい

サムシングボロウ
幸せな結婚生活を送っている人の幸せにあやかる
→友人などから借りたハンカチなどを身につけ幸せのおすそ分けをもらう

サムシングブルー
花嫁の清らかさと誠実な愛情
→人目につかないよう身につける。ガーターに青のリボンを飾るのが一般的


指輪の内側にブルーサファイヤを入れたり、

ブーケの中に青い花を入れたりする場合も


実は私も、ブライダルモデルでのお仕事アイテムに

幸せを呼ぶ色、忠実・信頼を象徴する色である

サムシングブルーを取り入れて気分をあげています


この気持ちからと言う部分が、

美しい装い、表情をするうえでに大事になってきます


語り継がれている、その本当の意味を知って

素敵なおまじないを取り入れてみてるのもいいですね