旅行ラストの日です。

朝から温泉に入りました。

お客さんが誰もいなかったらどうしよう…と不安に思いながら行ったら、既に同じツアーの方々が…爆笑良かったです(笑)


一つ目の観光地は萩城下町です。

古い御屋敷が残っていてタイムスリップをした感じがしました。

私は歴史にはあまり興味がないのですが、夫は目をキラキラさせて見ていました(笑)




その後は松陰神社へ。

そこもやはり歴史と神社が大好きな夫は楽しんでいたみたい…ニコニコ


そして最後の観光地は津和野です。

私は津和野は行ってみたかったので、とても楽しみにしていました爆笑

ガイドをしてくださった地元のお店の人のお話がめちゃくちゃ面白かったです飛び出すハート

自由時間は津和野カトリック教会を見学しました照れ

娘が中学から大学までカトリック系の学校だったので、教会には結構行っていたのですが、畳の教会は初めてでした。

やはり厳かな気持ちになります。






そして後は岡山駅までひたすらバスで走り、新幹線に乗って帰るはずでしたが…途中の高速道路は事故で通行止めになるし、新幹線は停電で止まっていてガーン無事に帰れるのかハラハラしましたが大丈夫でした(笑)


最後に添乗員のお兄さんがとても穏やかな話し方をする方で、とても気持ち良く3日間を過ごせました爆笑そしてバスの運転手さんはひたすら安全運転を心がけていただき、安心してバスの中で過ごせました。

本当に楽しいそして最後にハラハラの二泊三日でした…飛び出すハート