今日は孫君は初めての予防接種でした。


産院で打ってくれるようで、娘に頼まれて車で送迎しましたニヤリ


病院に着いて、まずは娘が一番気になっていた体重測定をしていました。

低体重で産まれたので、どのくらい成長しているのか私も楽しみにしていましたニコニコ

抱いた感じ、かなり重くなっていたので4キロにはなっていると思っていましたが…な、なんと4.6キロにもなっていました(笑)


その後は予防接種…。

娘はYouTubeとか見ていて、自分で抱きかかえていないといけないと思っていたみたいだけど、診察が済んだらすぐに助産師さんが引き取ってくれて、ベッドに横にされあっという間に打ち終わっていました(笑)(笑)


怒り狂うか泣きまくると思っていましたが、注射💉を一本うつ度に叫び声をあげ…すぐに大人しくなりました(笑)…あぁ良かった…。


夜まではよく笑いお喋りもしていましたが、夜中から案の定高熱が…。でも母乳もしっかり飲んでいたし、機嫌も特別悪くなかったので、そのまま寝ることにしましたが、朝起きてもまだまだ熱が下がらず…。

でもご機嫌は良いので、娘は不安そうにはしていましたが、帰宅することにしたみたいです。


これからこの様な事は何度もおこります。慣れていくしかないと腹をくくったみたいです(笑)


こうやって、娘も孫君も一歩一歩成長していくんだなぁ…とジジババは2人で静かに(淋しく悲しい)夕飯を食べながら話していました(笑)