朝から市民病院の横にある健康管理センターで人間ドッグを受けてきました。


いつもなら健康管理センターまで20分くらいの距離ですが、何故か今日は道が激混みでで40分以上かかりましたえーん

かなり早めに家を出たので、何とか予約時間には間に合いホッとしました。


去年初めてドッグを受けた時は、何も分からず右往左往していたのですが、今年は2回目なので慣れたもんです(笑)

ただ今年はドッグを受ける人が多く、予定より時間がかかり、娘の予定の時間に間に合うかドキドキでした。…まぁ無事に間に合ったんですが…(笑)


血液検査とレントゲンと腹部エコーの結果は当日中に出るので、市民病院のドクターの指導を受けるのですが…やはりコレステロールが…ガーン

それとなぜか白血球の数値が異常に多く(どこも怪我とかはなく…)、近い内にもう一度検査をするように勧められました(泣)

後、心臓にかる〜い動脈硬化がみられるそうでガーン…まぁこちらは気にしないで良いそうです爆笑

来年はドッグを受ける気がなかったのですが…やはり来年も受けようと思いました(笑)


私は今、娘を元の職場に送り届け、待っている間にお昼ご飯がてらモスバーガーで待機中です(笑)




娘と社長さんがお話をしている間、孫君がお利口さんでいてくれますように…ニヤリ