今日も暑いですねー。

それなのに仕事とはいえ、車の中での昼食と昼休憩は結構キツいですガーン

…かといって、お昼に庁舎に戻って他の人達と一緒にご飯を食べるのも、な〜んとなく面倒くさいのです。

一人で食べる分には誰にも見られないから、お弁当とかテキトーで良いしね(笑)


そうそう!最近、と言っても2.3年前からだけど…ソロ活デビューをしたいと思っていて…。

私は一人で外食とか出来ない人なんですが、先程も書いたのですが、最近他人と一緒にいることがキツく感じることが多くて。

もちろん、仲の良い旅友とかケアマネ時代というかヘルパー時代からの友人となら、特に気を使うことも無いので、平気なんですが…。


娘が子供を産むまでは娘と一緒にカフェや旅行に行っていたけど、これからは無理だし…夫とは一番気楽だけど、カフェにしろ旅行にしろ、ちょっと行きたい場所が違う…。

…なら独りで行けるようになるのが一番かと思うようになったんです…なったんですが、いまいち勇気が出ずにいます。

去年、娘の安全祈願で京都に行ったのは本当に例外中の例外でしたニヤリ


最近、一人旅をしている方のブログを拝見して、いろいろ参考にさせてもらいながら、ソロ活していこうと決心した今日このごろです(笑)