今日は職場の友人と元名古屋銀行の建物を再利用したレストランに行ってきました爆笑

古い銀行の建物って、レトロ感覚満載で大好きなんです。
レストランと共に結婚式も行えるらしいです。

昨日、ホームページを見ていたら、名古屋で有名な河文というお店がプロデュースしている中華レストランでした。

ランチコースを頂いたのですが、前菜からお洒落な感じで、とても美味しかったですニコニコ






私はメインは炒飯にしました。
四人で行ったのだけど、皆バラバラのオーダーをして、少しずつ食べ合いました。
どれも美味しかったけど、私は炒飯で正解飛び出すハートでした。


デザートはバスクチーズケーキにしました。
実はこのレストランを推したのは、外観はもちろん、このバスクチーズケーキが目的だったんです口笛


理由は、娘が里帰り中にひたすら『うさもぐ』ちゃんのYouTubeを見ていて、私も一緒に見ている内に、あんバターパンとバスクチーズケーキの虜になりましたニヤリ

あんバターパンは割といろんなパン屋で買えるのですが、バスクチーズケーキはなかなかお目にかかれず、いろいろ調べてみたら、このお店…と言うか河文のチーズケーキが出てきたので、これは是非食べないと…と思い友人を誘ったのです爆笑

想像通り、濃厚で中がトロッとしていて、本当に美味しかった〜爆笑
また食べたいと思わせるお味でした〜チュー

さぁ、明日は他の友人と地元のパフェ屋さんに行ってきます(笑)
また報告しますので、お付き合いくださいませ〜ニヤリ