奈良2日目ですニコニコ

朝食を7時から取り、そのままチェックアウトして今回の最大の目的地である天河神社に向かいました爆笑

道中山道はちょっと怖かったけど、町並みを見ていると、玄関先にお年寄りが椅子を出して座っていたり、呉服屋やブティックなどが並んでいたり、瓦屋根の木造建築ばかりで…昭和な感じがして…めちゃくちゃ好みの風景でした爆笑

そして天河神社に到着びっくりマーク
ちょうどご祈祷が始まるところだったので、静かにお参りをしてきました。
不思議なことにお参りをしてご祈祷場所から出る時に雫が頭に落ちてきて…なんだったんだろう…びっくり



そして次は橿原神社に。
途中で道の駅に寄り、草餅を食べました。美味しかった…爆笑

橿原神社はめちゃくちゃ広かったびっくりそして人が少なかった(笑)



その後はお昼ご飯を終えて大神神社へ…。
ここは同僚が天河神社に行くなら是非ともこちらも…と勧められて行きました。
うん。間違いなく行って良かった飛び出すハート



天河神社と大神神社を参った後、何故か身体が軽くなったような気がしたんです。不思議な気持ちでしたニコニコ


そして最後は伊賀に車を走らせ、敢國神社へ。
ここは伊賀の一の宮らしいです。
ここも空気が冷たくてとても良かったです。



後は自宅に車を走らせ、今回の旅は終わりました爆笑

いつものことながら、一人で運転をしてくれた夫には感謝です。
次は7月にツアーで厳島神社に行きましょうね〜爆笑