昨日のブログで書いたように、今日は奈良に来ています。

私は初めての奈良ですニコニコ

私の住む地域は小学校の修学旅行で奈良と京都に行く事が多いのだけど、私の年は静岡になっていて…奈良とはご縁が無いかな…と思っていましたショボーン


朝の5時半に家を出て、まずは法隆寺に向かいます。

法隆寺は広い…ひたすら広い(笑)






娘が絶対に行くべき…と言っていたのよ〜く分かりました。

その次は春日大社に行きました。



ここは観光客が多かったけど…やはり京都に比べると序の口でした(笑)
ここも何とも言えない不思議な空気が漂っていましたおねがい
燈籠が素敵でした。

そして東大寺…誰もが知っている奈良の大仏ですね爆笑
見た瞬間、夫婦揃って…『でかい!』の一言!語彙力が…(笑)
何だかあの瞬間、細々とした悩み事が吹っ飛びました…というか、気にしているのがバカバカしくなりました。
それくらいインパクトが強かったです(笑)
鎌倉の大仏とはまた印象が違いました。





そして最後に興福寺の阿修羅像…綺麗でした照れ
本当に綺麗としか言いようがない佇まいでした照れ

小雨に降られた奈良の1日目…いつもの如く良く歩きましたが、とても楽しかったです爆笑