先程の投稿で娘の里帰りが無事に終わったことを書いたのですが…。

実は私は里帰りはしませんでした…というか、実際には3日間だけしましたニヤリ


私は帝王切開で娘を産んで、しかも血圧がなかなか下がらず20日以上入院していたものだから、帰った翌日に助産師訪問があって、実家に猫がいることをかなりキツく注意された事と、10才近く離れている弟が娘の泣き声を嫌がって怒るので里帰りを終了したんですショボーン


実家から車で15分程度の所だったので、2週間程は母に通ってもらって沐浴だけ手伝ってもらっていました。他の家事も育児も一人でやるしかなく…。今と違って夫の手助けは洗濯をするくらい…それも姑に怒られ…ホントに辛かった…ガーン

だから私は女の子を産んだからには、何があっても娘がお産をするまでは元気でいようと心に誓っていましたニヤリ


自己満足かもしれないけど、今日その誓いが達成できたことがホントに嬉しいですおねがい


後は夫と一緒にもう少しだけ娘家族の行く末を見つつ、二人で残りの人生を楽しめたら良いかな…。

夫との合言葉は、『後15年は元気で誰にも迷惑をかけずに生活を楽しみたいね』ですので、これからはこの言葉を心の糧に頑張ります飛び出すハート