本日、孫君の初宮参りがありました。

朝からバタバタの我が家でしたニヤリ


婿ちゃんのご両親とは神社で集合しました。

娘一家は何故か夫が運転する我が家の車で…(笑)


車の中で授乳をしていざ神社へ…。

婿ちゃんのご両親が来るまでの間にベビードレスに着替えさせましたが、気に入らないのか泣き出しました(笑)


でも御祈祷中は他のベビーちゃんがギャン泣きする中で、大人しく眠っていて、一安心でした口笛

…孫君よ、健康で良い人生を歩んでおくれ…照れ


その後は家族皆で撮影会。

天気もどうにかもち、無事に終わりました。


孫君はスタイのリボンが痛かったのか、スタイをしようとするとベソをかいていました(笑)


お宮参りが終わって帰ってから里帰り中に使用していたベビーベッドを新居に移動しました。

夫が解体して、娘と二人で新居へ…。私と孫君は家でお留守番していました。


帰ってからガランとした和室を見て娘が何だか寂しい…とホロホロと泣き始めました…えーん

まだ後一週間あるから…と慰めながら私も泣けてきました(笑)

後一週間、娘にはしっかり休んで体力をつけて帰ってくれたら…と思っています飛び出すハート