金曜日に娘は37週の検診をしてきました。


朝、体調の報告が…。

今朝から何となくむかつき感がなくなったと…爆笑


後期つわりの終了か…でもまだまだ安心はできん、と思っていました。


検診後は我が家に来てベビーベッドの配置等を確認しに来る予定でしたので、彼女の好きなエビ餃子を作って待っていました照れ


雨が酷かったので病院までお迎えに。

検診後の表情が今までとは違いスッキリしていましたが、何となく???な表情でもありました。


どうしたのか聞くと、ベビーは順調、でも体重が妊娠前より100g減っているのにも関わらず、食べ過ぎ注意と体重を増やさないように…と指導されたらしく…あんぐり

正直、今の妊婦はそんなに体重管理が厳しいのか…びっくり


ただ娘には、後数週間で出産になるのだから、その少しの間にそんなに体重は増えないはずだから、食べ過ぎに気をつけるだけで良いと思うよ…と伝えました。


娘も納得したみたいで、昼ご飯のエビ餃子もペロリと食べ、おやつに🍓パフェが食べたいと言うので一緒に食べに行きました爆笑


別れた後にまた吐いていたら…と思い確認しましたが、吐かずに済んだみたいで、とりあえず一安心した母でしたニヤリ