臨月になる娘が心配です。

どうも産婦人科のドクターの一人がかなり高圧的なようで、そのドクターにあたるとたった200グラムしか体重が増えていないのに、廊下に聞こえるくらいな大声で注意を受けるらしい…えーん


そのせいで去年の年末から少しずつ精神的に追い詰められていました。


でもしばらくはうまく他のドクターにあたっていたみたいで少しずつ持ち直していたのですが、2週間前の検診でまたあたってしまい、その時にもやはり200グラム増えていたみたいでグチグチ言われたみたい…検診後に泣いていました。

映画に連れ出したりして気分転換を図ったりしましたが、その後は食事が摂れなくなり、食べれても罪悪感から吐くようになりました…。完全に拒食症患者です。

結果、今は妊娠前の体重から4キロしか増えていなくて…。


昨日の検診では助産師さんから、栄養を摂るように言われたみたいだけど、『お腹が空いて食べたくてたまらないけど食べたら罪悪感で吐いてしまう』と伝えたら、『そのドクターは他の人からも同じ苦情が入っているから気にしないように』と言われたらしい。


まぁ確かに気にしすぎる娘も悪いのだけど、ホルモンバランスの崩れた妊婦に対し、精神的に追い詰めるような指導をするドクターって…ムキー


もっと早くにそのドクターの事で悩んでいると分かっていたら、転院もすすめられたのに…。


ホルモンのせいで神経質になっているだけだと思っていたのと、最近の妊婦は体重管理がかなり厳しいんだなぁ…と軽く考えていた自分を叱りつけたい気分です。