今日は年休消化のためにお休みでした。


ひと月ほど前から立ち上がる際に時々膝に鋭い痛みが走るようになり、その矢先に雨のせいでレインシューズを履いて20分以上歩いて出勤したら日常的に痛くなりましたえーん


仕事中は何とかなるけど、帰宅後台所に立っていると辛くてたまらず…。

YouTubeを見ながらストレッチをしたりしたけどなかなか良くなりませんでしたえーん


なので今日整形外科に行ったら、予測通り『多少の軟骨のすり減りがあるけど…まぁ年齢からして仕方ないね』と言われてしまいました。

筋トレやストレッチをして筋肉を付けるように言われたのだけど…もう1年もチョコザップをやっているのに…と泣きたくなりましたえーん

後、靴も大切だと言われました。


首は軽いヘルニアのせいで痛みの無い時がない…その上、膝や腰にまで常時の痛みが出たら…。

もう少しの間は、旅行や遊びを楽しみたい…頑張ってストレッチや筋トレをしなくちゃ…と心に決めましたびっくりマークびっくりマーク


隣で夫が、いつまで続くかな…とニヤリニヤリと笑っていますちょっと不満