先週の月曜日から帰省していた娘が今日帰っていきました。


当初の予定は金曜日から一泊で来て、土曜日に婿ちゃんが迎えに来がてら我が家でコストコのお寿司を食べようと言っていたのが、婿ちゃんがコロナに罹り予定が大きく変わったんです…笑い泣き


娘とはピーナッツ母娘と言われるほど、共依存していたのですが、やはり2年も別々に生活していたからか、お互いに変に気を使ったたりして気疲れし、些細な衝突も何度かあったけど…やはり帰る日になると寂しさしか無く…えーん


最後は夫と3人で喫茶店に行き、パフェを食べてから娘を送っていくことになりましたショボーン




3人でいつもの喫茶店に行き、いつものパフェを食べていたら、あっという間に結婚前の気分になるのですが…よくよく考えると、多分私達三人でのパフェ会はこれが最後になるのだと…えーん


次に泊まりで帰省するのは来月の半ば過ぎに新しい家族ハイハイを抱いて、新米ママとしてくるのだと思うと、今日は嬉しさよりも寂しさのほうが勝ってしまいました悲しい

そして送り届けてから、自宅に戻ったときの喪失感は…えーん


こういう書き方をすると、娘はめちゃくちゃ遠くに嫁いだように読めますが…実は同じ市内に住んでいます(笑)

そして5月頃には我が家から徒歩で15分のところに建売の家を買って越してきます。


ただ物理的には近いけど、心情的には、やはり遠くなっていく…もちろんそれが正解だし、私も1日も早く子離れしないといけないと改めて心に誓った日になりました〜笑い泣き

(本当にいい年をして恥ずかしいばかりですぼけー