今日は前の職場の友達と3人でケーキ屋さんに併設しているカフェでいちごパフェを食べようと集まりました爆笑


一人は以前ブログに出てきた夜カフェの友達。もう一人はやはりケアマネ時代の友人で、今は権利擁護関係の仕事をしている人です。

彼女はご主人のお仕事で岡山から静岡に引っ越しをして10年くらい前に愛知県に引っ越してきました。後3年ほどでご主人の仕事が終わるので岡山に戻る予定だそうですショボーン


11時位に長久手の珈琲元年で会って、まずは遅めのモーニングをしましたニコニコ

そして昼過ぎに目的のケーキ屋に。

待ち時間も無く、カフェに入ったまでは良かったけど…店員さんの無情の言葉が…えーん

『本日はいちごが足らなくなったのでパフェの提供ができません…』ガーン


う、嘘と言って…って感じで…。


実は今回のお店を決める際、もう一つ候補があったのです。

もう一つのお店は栗きんとんで有名なお店なんですが、ちょっと遠いので、こちらの方にしたんですえーん

あ〜、もう!!残念過ぎる〜赤ちゃん泣き


でも仕方がないのでケーキセットを食べることにしました。

このお店はケーキも絶品なので…まぁ…うん!オッケーかな…無気力


お互いの仕事の話しや子供たちの話しで盛り上がりました爆笑


途中で蟹が食べたいという事になり、今年の秋は蟹を食べに北陸辺りに旅行することに…。


楽しみだけど…旅友との旅行もあるので、お金を計画的に貯めていかなくちゃ!っと決心した私です(笑)




↑の写真はいちごパフェを諦めて食べたケーキセット…ピスタチオクリームといちごのバランスが最高でしたラブ