FOLFIRINOX投与6回目 バッテリー持参したのになぁ |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

9/6日

今日は6回目のFOLFIRINOX投与日

息子しっかり朝ごはんを食べ

パソコンが使えるようにバッテリーを

用意して元気に病院に向かいました

 

今回も無事100%で投与ができる事を

祈るのみです

🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲

 

さて昨日私頑張りました

水槽の大掃除とナッツのシャンプー

どちらも無事終えてホッとしつつも

正直ばてました~

 

そんなバテバテ状態を知った息子

「今夜はお寿司にしよ~くら寿司に集合ね」

って事で夕食はくら寿司へ

 

でも私余り食欲がなく2皿でギブアップ

息子はもう呆れるほどパックパク

 

「お寿司って酢飯だし血糖値大丈夫かなぁ?」

「投薬前が一番WBC下がるタイプなのに

生もの大丈夫かなぁ?」なんて少々

心配になった私です

 

🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣

 

案の定今朝の採血では血糖値高くて

薬剤師さんにちょっと心配されたそうです

でも、WBCの数値は4600近くで

FOLFIRINOX投与は問題なく100%で

ゴーサインが出ました

 

腫瘍マーカーCA19-9は1885

まだまだ高数値ですが

前回の2407から今回は1885に下がりました

 

主治医からは下がっていることが大事

下げ幅は余り気にしなくて良い

抗がん剤は確実に効いている

そう言われたそうで一安心です

 

💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻

 

最初はできたケモ中の電源確保

それが途中からできなくなり

病院で仕事ができなくなった息子

 

暇を持て余したのか私のLINEにひっきりなしに

生中継状態で連絡が来ていたのですが

今回ばったりとLINEが入りません

 

新しく購入したバッテリーが

どうやら頑張ってくれているようです

 

仕事している方が気が紛れるでしょうし

仕事するのが辛いなと思うほどには体調が

ケモ中悪くはならないんだと思います

ありがたい事だと思っています

 

「僕の薬剤の量かなり多いんだろうなぁ

ケモ室で見てるとね どんどん抜かされて

僕より遅く初めて早く終わる患者さんばっかりだ」

なんて言っています

 

ケモ中自分より後から入ってきた人の方が

どんどん先に終わってケモ室を出ていくのを

毎回見ている息子

ちょっと取り残されたように感じて

悲しいのかなぁ?

 

でもね!終わるのが遅い早いが問題じゃない!

抗がん剤の効果が続くことが大事

取り残されてるわけじゃないんだからね

 

って、息子から今速報が入りました

FOLFIRINOX投与6回目からアレルギーの薬剤が

追加されるのが標準との事で

今回アレルギーの薬を初めて投与することになり

眠くなると事前に説明受けていたものの

「仕事にならんくらい眠い~」状態だそうです

 

せっかくバッテリー用意して仕事する気

満々だったのにね~残念でした

 

寝なさい! by母より

 

 

 

 

 

イベントバナー