備えあれば患いなし |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

今朝も灼熱と言っていい暑さ

でも、息子支社のフロアが意外と寒いと

長袖のYシャツ着込んでます

身体不用意に冷やすのも良くないよね

ナッツの定例お見送りを受け

暑いなぁと言いつつ息子元気に出勤しました

 

🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲

 

梅雨の時期は暑さとジメジメ

梅雨が明けたら毎日熱中症アラートが

出るほどの暑さに見舞われ

どうも暑さ負けなのか体調というか

このところ胃の調子が悪い私

 

おそらくこれは息子の退院したら

食べたい物シリーズ制覇に付き合ったのも

原因の1つかなと思います

 

息子の食欲に付き合っていたら正直私の胃が

悲鳴を上げたってことですね

 

ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

朝「かあさんこれ見て記入して」と

書類を出してきた息子

がん保険の加入申込書です

 

先日から言い出したんです

母さん医療保険は加入してるけど

がん保険は未加入だよね

会社の団体保険に安価で加入できるから

相談して大体決めて来た

必要事項チェックとサインして・・・と

 

息子曰く、2人に1人は癌になる時代

確率から言えば母さんならないと思うけど

万が一ってこともあるからね

血縁者に何人もがん患者もいるんだし

厄落としだと思って入っておく方が良いと

 

息子本人は先進医療のオプション付きの

医療保険には加入しておりましたが

がん保険には加入していませんでした

それを今後悔しているそうです

息子の配慮に感謝しつつ記入しました

 

癌治療ってお金がかかります

自由診療を受けるとなるとそれこそ

大金がかかります

 

幸いにして先進医療受けられる

医療保険に二十歳そこそこで加入していた息子

それだけでも本当に良かったと

つくづく保険のありがたさを

感じる今日この頃です

 

備えあれば患いなし

 

 

🍱🍱🍱🍱🍱🍱おまけ🍱🍱🍱🍱🍱🍱

 

7/24日のお弁当

 

 

ほうれん草とコーンのソテー

だし巻き卵

キュウリのハムロール

シュウマイ(冷食)

カニカマ

白花豆