ナッツに願いを・・・ |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

朝起床時そっと息子の部屋を覗いたら

目を開けた息子

まだ起きるのには早いので声をかけずに

お弁当と朝ごはんの用意をしていた私

でも、7時半近くになっても起きてこない息子

体調が悪いのでは・・・と少々心配になりました

 

いつもなら既に朝ごはんを済ませ

出勤準備をしている時間帯です

そっと覗きに行って「7時半だよ」と

小声で声をかけると「え~」と飛び起き

結局朝ご飯は食べず苺1個食べて薬を飲んで

大慌てで出かけました

お腹すいたら何か買って食べてね

 

お天気が良かったので寝坊したというのに

ガレージとショートカット地点での

ナッツのお見送りなでなでを堪能する息子

朝ご飯はカットしてもナッツなでなでは

カットしないナッツを溺愛する息子です

 

最近眠れるようになって母さんが覗いた後

一瞬ぐっすり寝ちゃったとつぶやいた息子

そうだよね、安心してぐっすり眠れる訳がない

辛くても悲しくても乗り越えなくちゃです

 

🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴

 

ナッツはお見送りの後

やはり私に抱っこされたまんまご帰還

下に降りようとはしなくなりました

 

今日はいつもよりお見送り時間が遅かったので

小学生の集団登校にかち合って

我が家の玄関近くは小学生が何人も・・・

あは、このおばあさん猫抱っこして

何してるんだろうと思われるだろうな

 

ご近所さんも朝のお見送りを見たら

この親子いい歳して何やってんだろうって

思われちゃうかも(いや、思われるはず)ですね

 

でも、良いんです

息子は喜んでいるんですもん

なんと思われても構わない

 

お天気が良ければずっと続けます

いえ、ずっと続いて欲しいです

 

癌に負けずに元気に出勤する息子を

ずっとずっとナッツと一緒に見送りたい

それが今の私の正直な気持ちです

 

ニコ ニコ ニコ ニコ ニコ ニコ ニコ ニコ

 

そう言えば今日は5/29日 肉球の日ですね

再発転移騒ぎですっかり忘れ去っておりました

 

シャンプーもそろそろしなくちゃいけないし

たしか唾石手術のための入院予定の前の

土日にナッツモフモフを息子に堪能してもらおうと

4/18日くらいにシャンプーしたはず

うわぁ1ヶ月以上空いてます

 

あ!ワクチン接種も行かなくちゃ

 

何があろうとナッツの事を

後回しにするのはとんでもない事です

息子も「母さんナッツそろそろシャンプーしてよ」

と言っていましたし

今日は頑張ってナッツをシャンプーします

 

大切な大切な我が家の守護天使ですもの

再発転移阻止の願いだけはかなわなかったけど

今までママの願いを沢山叶えてくれたナッツ

 

これから始まるであろう辛い治療に

耐えられるように支えてあげてねナッツ

これからもにぃにの守護天使でいてねナッツ

 

 

🍙🍙🍙🍙🍙🍙おまけ🍙🍙🍙🍙🍙🍙

 

5/29日のお弁当

 

 

ゴーヤチャンプルー

チキンマヨネーズかつ(冷食)

切り干し大根(作り置き)

アルトバイエルン

 

ゴーヤを見つけると買ってくる

ゴーヤチャンプルー大好き息子

で、今朝も少しですが昨夜の残りを

おかずに入れておきました

 

このお弁当箱スリムなのですが縦に長く

普通のバレンでは高さが足りなくて

使いにくくて困っていました

 

生育良好のチマ・サンチェ

バレンの代わりに使ってみたらいい感じ

良かったこれからチマ・サンチェ使おうと

ホクホクしているナッツママです

 

 

 

イベントバナー