シュウ酸を避けねば!頭が痛くなりそうです |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

昨日も肌寒かったのですが今朝も寒い

ストーブ片付けるの早すぎたかな?って

思うほどでした

風邪をひかないように気をつけねばですね

息子もジャンパーを羽織って出かけました

 

ナッツを抱っこしてショートカット道へGO~

ガレージでもショートカット地点でも

止まってナッツを愛おしそうになでる息子

 

「んな事せんでよい~」といつ言われるかと

思っていたのですが意外とこのお見送りスタイル

気に入ってくれているようです😉

 

🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴


 

昨日息子が「空心菜の種見つけた~」

と買ってきてくれました

 

まだ何も植えていないプランターがあるので

空心菜育ててみようかなと私が言っていたので

見つけたよ~と・・・

 

でも、調べてみると空心菜ってシュウ酸が多く

唾石再発を防ぐには問題あり

 

うわぁ~知らないって怖い~

 

 

トマトもバナナも

シュウ酸の含有量が多いだなんて

ショックです

ほうれん草は先生からも避ける方が良いと

事前にアドバイスされていたのですが

息子毎朝トマトジュース飲んでいます

 

伊藤園の理想のトマト

下矢印

 

 

バナナは余り食べないからセーフだけど

シュウ酸が多く含まれる食品(石の原因物質)を

そしてシュウ酸を体外に排出する方法を

しっかり調べねばです

 

空心菜の種 

せっかく息子が買ってきてくれたけど

種を撒こうか止めておこうかと思案する私

 

正直言いますと

ガンとの戦いにシュウ酸カルシウムの

除去という戦いがプラスされたような気分です

 

これからの食事療法

今までよりまぢに

頭を悩ませる事になりそう

 

しかしこれ以上息子の身体を切り刻む事は

出来るだけいえ、絶対避けたい私

 

後で後悔しないためにも

頑張るしかない

 

 

🍙🍙🍙🍙🍙🍙おまけ🍙🍙🍙🍙🍙🍙

 

5/9日のお弁当

 

 

枝豆のポタージュスープ

卵のロールサンド

 

母さんできればお昼はスープ類がいいな

食べやすいんだよと言って来ました

ならばと夜の内に枝豆のポタージュスープを

作っておきました

柔らかくて食べやすいから

パンが良いなぁと言ったので

家にあった酵母食パンを利用して

卵のロールサンドを用意

 

ブロックタイプなのでパン切り包丁で

パンを切る時包丁を温めておくと

切りやすいのですがIHの我が家

どうして温めようかと思案、苦肉の策

お鍋にお湯を沸かして包丁を

ぶち込んでみました😆

やった切れやすい!薄く切れる🎵

ってことで包丁温め手段無事解決しました

って何故今まで気づかなかったんだぁ

はい。アホ丸出しデス😓

 

 

 

イベントバナー