唾石手術その後の経過 30日退院できず息子がっかり  |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

息子 希望していた30日の退院は

やっぱり無理でした

 

腫れはかなり引き、痛みも軽減されては

来ているのですが

先生が顎のマッサージをしたら

患部から膿が出て来たそうで

炎症がまだ継続中の状態らしいです

 

取り残した石が絶対ないとは言えないが

口腔内の雑菌が原因だと考えられるそうです

でも炎症が続くのも良くないらしく

化膿していることに先生は焦っている感じを

受けたと言って来ました

 

退院の時期は血液検査の結果を

見て決めましょうと言われたとの事

まだ少々退院迄時間がかかるようです

 

まずはきっちり治療することが大事

焦ることはないと息子を励ましています

幸い世間はGWですしね

 

正直切除前より切除後の方が辛い状態らしく

「手術して良かったのかなぁ」と

ため息ついてる息子です

 

唾液もかなり多く出て来るそうで

先生から「にぃに君は唾液と鼻水の分泌が

普通の人よりかなり多いタイプだ

西欧人並みで日本人では珍しい」

といわれたそうです

 

粘膜が保護されるので、感染症にかかりにくく

悪い事ではないそうなのですが

やっぱりでましたね

 

珍しい患者発言

 

膵臓がんになってから何度

「珍しい。めったに居ない」

と医師に言わせたことか

 

もう親としては笑うしかないですわ

私って相当珍しい人間産んだのか?って

 

今までは良い方向の珍しい患者だった息子

今回もきっと良い方向に向かうはず

 

ナッツにぃにの化膿している患部

出来るだけ早くなおしてあげてね

とナッツにお願いしてる私です

 

 

追伸

たった今息子から連絡が入りました

5/2日木曜日

退院予定に決まりました

 

 

ナッツやっぱり私の願いを叶えてくれました

ありがとう~ナッツ

 

 

にぃにを守るのはあたちの仕事でしゅ

ガンに比べたらちょろいもんですにゃん

 

 

イベントバナー