息子から速報が届きました(乱筆乱文ご容赦下さい) |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

先ほどLINEで息子から

速報が届きました

 

手術早める事は

無理でした

 

やっぱりな・・・息子は

お願いしたら簡単に変更してもらえると

思っていたようですが

 

手術日を遅くすることは可能でも

前倒しに早める事はそう簡単に出来るかなぁと

私には一抹の不安がありました

 

緊急性を認められなかったら

そうそう手術日の変更って

出来ませんよね

 

息子とのLINEのやり取りで

息子もやはり落胆してイライラしているのか

少々けんか腰のやり取りになってしまいました

 

CA19-9爆上がりの原因が唾石なら良い

唾石切除することによって速やかにCA19-9の

数値が下がってくるなら良い

 

でも、抗がん剤治療終了後

抗がん剤が身体に入ってこない事で

見えないガン細胞が暴れ始めたのだとしたら

どうなる?どうする?

 

造影剤CTだって完璧じゃない

映し出されない小さながん細胞がある時は

異常なしと評価されることだってある

 

実際、造影剤CTの結果が異常なしでも

PET検査で異常が発見されたという

ブログ記事も拝見しました

 

ただ手術の日まで、何もせずにいて

このままで良いのだろうか

 

あの時ああしていればこうしていればと

後悔することにならないだろうか

 

ただ切除を待っていただけの数カ月が

時間の無駄をしてしまった、悔しいと

後悔することにならないだろうか

何か今できる事はないだろうか

そんな思いが頭の中を回ります

 

今回正直、かなり参りました

息子のガン発覚以降 

これほど精神的に落ち込んだのは初めてです

精神的にも肉体的にも

心配し過ぎてぐったりです

 

唾石だと判明して手術日を決めた時

早く切除手術受けた方が良いと

何故もっと強く言わなかったのかと

自分を責めています

 

息子よ、仕事も大事な事はよくわかる

でも、それ以上に命はもっと大事なんだよ

 

今後は自分の命を最優先にして欲しい

そしてガンに勝っておくれ

せめて、負けないでおくれ