ついに無事抗がん剤治療終了しました |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

ついに終了しました

無事完了しました

 

 

術後抗がん剤治療

ついに終了です

 

 

記念にパチリ

(息子に笑われちゃいました😅)

下矢印

 

以前、主治医から

「TS-1はどうかな?」と確認された息子

 

元気に「はい。ラムネ菓子のような味がします」

と答えた途端、主治医は吹き出したそうです

 

ほ~んとすっとぼけた患者ですよね

副作用の有無等を確認されているのに

ラムネ味ですって答えるなんて・・・

ま、先生からすれば愉快な患者かもですが

 

 

8/4日から約半年間の予定で

開始した術後抗がん剤治療

 

ひどい副作用もなくとにかく無事終了できました

 

 

足首から足先にかけての濃い色素沈着

手の平や爪の根元に出た薄い色素沈着

数回倦怠感で寝込みました

時々起こした消化不良もありました

 

 

でも、味覚障害を始め、手足のしびれや痛み等

他の症状はほとんどなく、息子の副作用は

本当に軽かったのだと思います

 

 

あ、コーラの味は苦く感じるようになったとは

言っておりまけどね。

 

 

願わくば・・・

 

抗がん剤を再び受けなければならない状況に

息子がならない事を切に祈るのみです

 

 

このまま再発せずに

現在の状態を維持できるよう

頑張らねばと心を引き締めています

 

 

ただ、息子はすい臓がん

ガンの王様と言われるほどのガン

正直厳しいガンであることは間違いありません

 

 

転院して最初の診察時に

主治医からはっきり言われています

 

がンは通常5年何もなく経過したら治ったと判断するのですが、すい臓がんの場合

一生経過観察になります。

と・・・・・

 

 

ブログを始めたことで、

ガンサバイバーと呼ばれる戦士が

沢山いらっしゃることを知りました

 

 

5年、10年、いえそれ以上の年数を

がんと向き合っているガンサバイバーと

呼ばれるブロガーさんの存在が

心の支えになりました

 

 

また、その方たちのブログから得る

情報や知識も本当に助かりました

この場を借りて心から御礼申し上げます

 

 

さあて息子よ

君はガンサバイバーの入り口に立ったんだ

元気なガンサバイバーだなと

笑っていただけるような

ガンサバイバーを目指そうね

これからも頑張ろうね!!

 

お母さんも無理せず頑張るからね

 

 

 

 

イベントバナー