凄い!これは使える |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

今日の午前中に次々と

楽天マラソンで購入した品々が届きました

ACANAだけはまだ届きませんが

届くのが早いですね~

んっとに便利な世の中になったもんですわ

 

 

で、もう使ってみたくて仕方がないのが

 

これ下矢印ファーミネーター

 

【FURminater】ファーミネーター 【中・大型猫】【長毛種用】ML [8117940115816]

 

とこれ下矢印グルーミング剤

 

猫用 グルーミングスプレー A.P.D.C 猫用 プロフェッショナル グルーミングスプレー フラッフィ 200ml 購入金額別特典あり オーガニック 正規品 APDC 天然 ナチュラル

 

ウズウズウズ

どのくらいファミネーターだと抜け毛とれるのかしら

グルーミング剤使うと被毛どうなるかなぁ

と考えるだけでワクワクソワソワ

 

 

まずは、添付されている説明書を読み

注意事項等を頭に入れたところで

いざ!出陣

 

 

ナッツを緊急捕獲

まずはコームにグルーミング剤を噴霧し

ナッツを軽くブラッシング

 

 

良いよ良いよぉ

静電気起きていないのがわかります

匂いもナッツは平気な様子

一通りブラッシングしてみると

毛がサラサラになっているのがわかりました

 

 

次はファーミネーターを試すこと約5分

抜け毛どっちゃりこんと取れました~

 

 

下矢印わずかな時間でこの取れ高

 

 

いつもの10倍の量どころではありません

でも、かかった時間は半分以下

 

特に嫌がるお腹やお尻周りは

余り手入れさせてくれない場所だっただけに

抜け毛も半端でな量ではありません

 

 

これには私もビックリ

 

 

一瞬こんなに抜けて大丈夫?と思うほどでした

でも、ナッツは痛がる様子も嫌がる様子もありません

 

 

換毛期に上手に使えば短時間でお手入れできる

ってことはナッツも楽だし

私も楽だわ~

 

 

注意はやりすぎない事!

ブリーダーさんが懸念していた抜きすぎる事だけは

絶対しないでおこうと肝に銘じておきます

 

短時間のお手入れを済ませ

お気に入りのハンモックで

ぐっすり寝込んでいるナッツです

 

 

よろしかったら動画もどうぞ

 

意外と気持ちよかったのかな?

 

 

 

 

🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈おまけ🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈

 

10/17日のお弁当

 

 

ターサイと豚肉のオイスターソース炒め

卵焼き

ポークビッツ

ピーマンの肉詰め

ほうれん草のおひたし

カニカマ