こまちゃん病院へGO | モフモフぎん太 〜保護猫活動と保護猫との暮らし〜

モフモフぎん太 〜保護猫活動と保護猫との暮らし〜

千葉県鴨川で保護されめでたくmamiママの養子になった白とグレーのモフモフの男の子猫ぎん太との暮らしの日記です

こんにちは
ぎんちゃんママです
爆笑



かわいいかわいいぽっくんの寝顔💕



ぽっくんきのう病院に
いきました


ぽっくん💩も安定しているし
体調も万全
尚且つ
天気も暑くない
今だ❗️
GO



先生からOKもらえるかと不安でしたが
3種ワクチン💉打つことができました
拍手拍手拍手


ホッとした〜


Virus🦠感染しないように
ずっと緊張続きでしたのでぇ

ほんとによかったーー😂

病院でも怖がることもなくパニックになったこともない
先生大好き看護師さん大好きなぽっくん



検便も直接法で検査
(お尻🍑に検査棒を入れる検査!
腸内の菌の検査はこれじゃないと診れません )

棒を入れられてもじっと我慢のぽっくん


結果はなんと
なななんと
ウヨウヨといた細菌が
ほぼ見られませんでしたキラキラ


なかなか落ちなかった
悪い菌が落ちてて先生もびっくり


善玉が増えたようです✨

だから💩が投薬なしで
継続して固まったのね



そのかわり排便のとき
炎症を抑える薬💊
飲んでいないと出血してしまいます
🍑🩸


ほんとうは薬辞めたくて

薬の量減らしたり
回数減らしたり
期間あけてみたり
試行錯誤してたんだけど

先月くらいから
血液の量が増えて
やはり薬飲まないと止まりません
笑い泣き


改善を期待してたんですが、、💦
.
大腸の炎症の原因はわかりません

これ以上の検査をすることは
医療費の問題
検査内容も簡易的なものでないなど
それも大きな壁です

ただ
レスキューのときの状況からは
かなりの改善です!

里親さまに繋げれば
この先の検査などバトンタッチできる
そう思っています


それにしても
レスキューからずっと軟便で
なにもやっても飲ましても
フード変えても改善しなかった
ことを考えたら
すごい進歩です


先生と共に
いろいろなパターンを試し
薬を変え飲まし方を変え
やっとここまできたと言う感じ

一個一個
原因を探り
潰していく
時間もかかりました


温灸もブルベルママの指導のもと
温灸セット買って施したしね~


ブルベルママは
肥満犬チワワのなおき君を
現在預かり中

ブルザップでみるみる減量

すごい変わってるよ‼️

ママさんは
『Dog body work  Bluebell』
ダウン

犬の整体師さんです!

ぽっくんのために本当
ありがとうございました
笑い泣き




サプリもいろいろ試しました

いまは
アンチノールだけです


ぽっくん💩問題はこれからも
続きます


なにはともあれ良い方向に
向かっててよかった
😊


体重は3.65(レスキュー時は3.4)

アゴにニキビができちゃって
お薬塗ってもらいました




. ✳︎SDMA(腎臓病早期血液検査)は
2月に受けたので次は半年後の8月です!


猫の腎臓病は早期発見することが重要です
通常の血液検査ではなくSDMAをお勧めします!

ぽっくんは多発性嚢胞腎が先天的あります
腎臓病に移行することを前提として
早期発見してあげることで
ゆるやかに病気と付き合う事が
できると思っています 



帰宅後ごはんを食べて
(検査で朝ごはん抜きだからね)
ゆっくり安静してもらいました😽💤🛌 

体調変化もなく
今朝も元気よく
ごはんもりもり食べてます

お耳シュイーン



抱っこちゃんぽっくん
ラブ


甘えんボーイ
人が大好き


無駄泣きもない
病院も平気
薬を飲ますのも問題なし
爪切りも平気

こんなに手のかからない
扱いやすい猫はなかなかいませんよ


まだ3歳になったばかり
このかわいい時期のぽっくんを
堪能してほしい

腎臓病が発祥する前に
たくさん楽しい 家族との時間を
過ごさせてあげたいと
願う私です
お願いキラキラ



多頭飼育には向いてません
猫との相性が問題です

1匹飼いを希望します

お気軽に
お問い合わせください

ピンクハートピンクハート