久々の次男夫婦の来訪 | 気まぐれで気ままなつぶやき・・・。

気まぐれで気ままなつぶやき・・・。

好きなお芝居や音楽、映画について綴りつつ、日々の感じた事などを
語れればと。

昨夜の夕方に、次男夫婦の

久々に来訪の為、一昨日から買い出し、仕込みでバタバタ。


久々に頑張ってお料理をしました。

息子だけなら頑張らないけれども😅

お嫁ちゃんの手前、見栄をはってしまう哀しい姑の私😅


次男が、只今と言って帰ってきてくれた何気無い言葉が嬉しい親馬鹿(笑)


お嫁ちゃんは出された物は絶対に残さない人なのです。

小学校の時も給食を絶対に残さなかったらしい(先生のあるひと言で、

肝に銘じ残さないと決心したらしい

です。)


姿勢も良くて食事の時も姿勢正しく

息子が、◯ちゃん、凄いだよねと

感心していました。


私のようながガサツな田舎者とは違い

東京育ちのお嬢様なので、私も

限りなく上品を心がけてはいますが、

ボロが出そう(笑)


ぐうたらな次男には勿体無いお嫁ちゃんなので、息子の事を

がっかりして見捨て無いでと祈り

お願いしたい夫と私😅


今日はさすがにグッタリしています。


お品書きは

#シーフードサラダ

#ポテトミートグラタン

#カジキマグロ竜田揚げ

#キッシュ

#ラタトォイユ

#ラムステーキ

#鮭寿司

#キャロットラペ