高知3日目のお町散策。 | 気まぐれで気ままなつぶやき・・・。

気まぐれで気ままなつぶやき・・・。

好きなお芝居や音楽、映画について綴りつつ、日々の感じた事などを
語れればと。

友人と別れてから、お土産を買いがてら

お町を散策しました。


日本三大がっかり観光地として有名なはりまや橋に

遭遇。

札幌市時計台、長崎オランダ坂と三大らしいですが、実際3箇所訪れて思う事はやはり

えーー!です(笑)


はりまや橋といえば、江戸時代に町をにぎわせた僧侶と町娘による恋物語の舞台として有名。

地元に伝わるよさこい節には、「土佐の高知のはりまや橋で坊さんかんざし買うを見た」という一節も登場します。


なんかもうちょっと風情がある感じにしたら

どうなのか?


街中にポツンといきなり短い橋。




近くのお土産やさんのキティーちゃんの方がインパクトあるのでは?