高知帰省3日目。 | 気まぐれで気ままなつぶやき・・・。

気まぐれで気ままなつぶやき・・・。

好きなお芝居や音楽、映画について綴りつつ、日々の感じた事などを
語れればと。

今日のランチは、

中高時代からの友人Mさんが車でマンションまでお迎えに来て下さり連れて行って下さったのはトキイロと言う一軒家の可愛いいレストランでした。

高知は住宅街の中の一軒家でお洒落な家庭料理を提供してくださるお店が多いです。


ちょっと観ると一軒家の玄関です。


中は可愛いいインテリアです。




プレートランチ。

家庭料理を堪能させて頂きました。


今日の夕餉は、母のマンションの近く、以前から気になっていた、トラットリア トモドーロにて。


前菜の盛り合わせ。

にんにくを効かせた

トマトソースパスタ

これ、おうどんみたいな

こしのあるパスタ

お味はグッド👍

土佐あかうしのタリアータ

母も私もサーロインが好きなので脂がある方がえいねと(笑)

サシが入った牛肉が好きな95歳(笑)



前菜の盛り合わせ。


トマトソースパスタ


土佐あかうしのタリアータ


このお店、何と!ランチにお誘い頂いた友人の

お嬢様と同級生だったと言うシェフ!


お嬢様のお話しをしたら、覚えてくれちゅうがや、

嬉しいーー!

お嬢様もお母様も(私の友人)

綺麗な方やったと言われて、何だか私まで

嬉しくなりました。


しかし、母を抱えるように介助して歩いたので

腕が痛いのですが、何とか歩いてトラットリアに

伺えて天晴れな母を褒めておきました。


明日は多分筋肉痛😰