ビックリ… | まみのブログ

まみのブログ

ブログの説明を入力します。

<なづ:14歳7ヵ月4日>

<よう:12歳10ヵ月17日>












今日も朝から学校!

子供達はテキパキとお弁当を作ってお弁当


まずはようが元気いっぱい登校ダッシュ


その後少し遅れて、なづも元気に家を出ましたニコニコ



子供達を送り出してからはいつものルーティーン!


今日もテキパキと終わらせてからは…

まるの病院へチワワ黒


食道に入れてあったチューブの後の再抜糸!


先週はまた傷が開いてしまったから、再度1針縫われてしまってアセアセ


今日は入念なチェックの後、無事抜糸を終える事が出来ました拍手


なので、これでひとますっかり良くなった感じかな?


1ヵ月後にはエコーやら血液検査が必要みたいやけど、今のところ手術前と同じくらい元気いっぱいルンルン


ホント先生達のおかげお願い


で、無事抜糸も終え、帰宅してしばらくしたら学校からの着信スマホ


何事ー?と慌てて電話に出たら『◯◯くんが具合が悪くて保健室に来られてて…』との事。


『お迎えに行った方が良いですか?』と聞くと『お願い出来ますか?』との事で、慌てて迎えに車ダッシュ


するとたくさんの先生に『バックでここまで車入れてください』なんて言われ、何やら変な雰囲気。


指示通り車を置いたら『驚かれれるかと思って言わなかったんですが、目の奥が痛いと言って保健室に来られ、その後嘔吐されて…』ってガーン


目の奥なのか頭なのか、ちょっと嘔吐もあるし顔色も悪くて…なんて言われてビックリポーン


保健室に入ると、ソファーでぐったり寝てるよう。


『大丈夫?』の声掛けに反応はする物の、『目の奥が痛過ぎて気持ち悪い』ってショック


歩ける?と聞いても『無理』って言うし、ホントすぐそこの車に乗れる?ってくらいの顔色で。


男の先生2人に両脇を抱えてもらいながらどうにか車に乗り込み、保健室の先生に立ち会ってもらって近くの総合病院へ車ダッシュ


眼科(ここでも嘔吐)→小児科(ここで吐気止めの坐薬)→頭のCT検査→小児科と車椅子で順番に周り…


結果、眼球も綺麗で頭のCTも異常なし!!


ホント良かったえーんえーん


2度目の小児科の診察の時には吐気止めの坐薬が効いてきたみたいで、少し顔色が戻ってきて。


ただ、あまりにもグッタリしてるから『1泊泊まっていくかな?』って言う先生の問いに『それは大丈夫です。帰れます』っと突然のしっかりした返事笑


坐薬を入れる前にも『吐気止めの点滴しよか』って言う先生の言葉に『嫌です』とグッタリしながらも返事してたよう笑


ま、とにかく痛い事、嫌な事をされる事もなく、ひとまずは吐気止めの坐薬を処方してもらって帰宅しました。


何が原因やったかも分からないけど、このまま嘔吐する事なく良くなりますようにお願い