<なづ:14歳5ヵ月5日>
<よう:12歳8ヵ月18日>
昨日姪っ子が遊びに来ていて、ノンビリしながらも何かとバタバタ過ごしてたんやけど。
お昼頃実母から連絡があり、伯母がまた部屋で転んでたみたいで…![]()
とりあえず伯母本格から訪看さんに連絡するように言って電話を切ったとの事。
でも、伯母が自分で連絡するかも分からないし、実母からもケアマネさんに連絡するように伝えて…。
結局訪看さんが倒れてる伯母を起こしてくれたのがお昼過ぎ。
ちょっと脱水を起こしてるとの事で、水分を取らせてくれて月曜日に病院を受診しましょう…と伝え帰ってくださったんだとか。
その後、実母が仕事の休憩時間(夕方5時過ぎ)に伯母に連絡を入れると、呂律も回らない状態だったらしく![]()
伯母がトイレに行くからと慌てて電話を切ったって言うので、訪看さんに連絡し再度様子を見てもらった方が良いのじゃないかと相談し、連絡を入れました。
訪看さんの見立てではそこまで心配する必要がないと言う事で、20時頃に訪看さんから改めて様子見の電話を入れてくださる事になって。
が、20時頃に電話を入れても伯母に繋がらず、LINEも既読にならずで![]()
様子を見てもらってたけど結局返事もないらしく、心配なので23時頃訪問してもらったらやはり倒れていたんだとか![]()
そのまま救急搬送され入院する事になりました。
体も不自由な中1人暮らしで、どうしても施設等を拒否する伯母。
でも退院後このまま自宅に帰らせるのは心配でしかない![]()
担当のケアマネさんともきちんと相談し、今後の事を考える必要があるよね…。
そんなこんなで、昨日は深夜まで訪看さんとのLINEのやり取りがあり、今日も朝から運ばれた病院に荷物を持って行ったりと何かと疲れました![]()
もちろん仕方ない事やけど、今後こんな事がないように改めて動かないとダメやな![]()
![]()
とにかくは伯母が倒れたまま一晩過ごす事がなくて良かった![]()
