<なづ:14歳5ヵ月4日>
<よう:12歳8ヵ月17日>
今日こそは何もしないぞー!
って思ってた土曜日。
やけど、保育園が春休みで姪っ子と甥っ子を見て欲しいって頼まれてたのをすっかり忘れてて![]()
実母は昼から仕事やし、とりあえず朝一は実家で2人を見てもらい…
10時過ぎにようが姪っ子のお迎えに
笑
色々考えた結果甥っ子はそのまま実家でなづが見てくれて、姪っ子だけを預かる事にしました![]()
結果、まだ1歳半の甥っ子と3歳の姪っ子はバラバラにして正解やったんじゃないかな?笑
お昼寝をしないといけない甥っ子と、お昼寝はしたくない姪っ子とではリズムも違うしね![]()
午前中はようと一緒にお絵描きをしたりして過ごし、お昼ご飯はようがお弁当を作って![]()
(お弁当なんて呼べる物ではないけど笑
)
普段あまり食べない姪っ子も完食![]()
そしていいお天気やったから、お昼からは近くへお散歩に![]()
ポカポカ陽気で、少し歩いたら汗ばむくらい![]()
そんなお天気の中、姪っ子もようも元気いっぱい!笑
桜はまだそこまで咲いてないけど、たくさんの観光客で賑わう中ノンビリお散歩を楽しんでたんやけど…
姪っ子が何やらモゾモゾ。
さっきまで『まだ帰らない!』なんて張り切ってたのに『帰ろー』って言うなと思ったら、まさかの『ウ◯チしたい…』って![]()
![]()
![]()
家まではノンビリ歩いて10分弱。
ように頼み、先に小走りで家に帰らせて事なきを得ました笑
イヤイヤ、ちびっ子あるあるやけど、ビックリしたわ
笑
そして観光客で賑わってるとは言え、残念ながらまだ桜シーズンには早かったから、来週あたりに頃合い見てまたお花見に行こうね![]()


