<よう:8歳5ヵ月15日>
今日も朝からいつものルーティーン!
2人でテキパキとモップがけ…と思ったんやけど、ようには私がモップがけしてる間にピアノの練習をしてもらいました笑
今日年内最後のレッスンがあるから、そこできっちり花丸をもらって気持ち良くお正月を迎えたくて(*´∀`)
私はようのピアノの音色を聞きながら優雅にモップがけ♪笑
最初こそ『え?』とか、思わず『ズルッ』となる事もあったけど、チョット練習すると一応スラスラ( ´∀`)
なので、気持ち良くモップがけが出来ました笑
来月にグレードテストを受けるから、ようの練習曲は全部で3曲。
途中遊んでしまったり…もあったけど、私がルーティーンをこなしてる間一応しっかり頑張って練習してました(^-^)
そうこうしてたら先生到着の時間!
今日は11時~のレッスンやったから、いつもよりバタバタになってしまった(^_^;)
そしてそして、ようは練習の成果もあって宿題の曲は見事花丸♪
テストの曲はいくつか課題が出たけど、とりあえずは気持ち良くお正月が迎えられるね( ´∀`)
いつも真面目ななづも、もちろん花丸(*´∀`)
なづは今年1年で、グッとピアノも上達したなぁ…と思います!
何はともあれ、今日で年内全ての習い事が終わりました(≧∇≦)
2人ともホントに良く頑張ったね☆
来年も今年以上に成長出来るように、またいっぱい頑張って!笑
そんなピアノのレッスンの後は、この冬にどうしても欲しかった『干し姫』を取り付けてもらいました(≧∇≦)
子供達の物も含め、洗濯物はいつもいっぱい(^_^;)
日当たりは良いけど、さすがに冬は中々乾かずずっとストレスでした。
なので、リビングに干し姫が欲しくてずっと悩んでたんやけど笑
ついに今日取り付けてもらいました♡
コレで雨降りでも洗濯出来るー笑笑
早速午後から洗濯して干してみたけど、使い勝手も良いしもっと早く付ければ良かった(^_^;)
今年も残す所後3日!!
明日はまた実家の大物を解体する予定笑
頑張るぞー笑
